借金解決方法・基礎知識

借金解決方法・基礎知識 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

借金の整理方法として4つの方法があります。

任意整理
裁判所を通さず、債権者と弁護士などの間で返済方法を和解します。

特定調停
裁判所が債権者と債務者の間に立って、利害関係を調整します。

個人版民事再生
裁判所が認可した再生計画に基づき、債務を返済します。

自己破産
裁判所を通じて債務の支払いを免責してもらいます。


◆これから、借金を整理しようと考えている方は、まず下記4つの事を頭におくと良いと想います。

・どのように借金を整理するかについての全体像
・その方法を選択する上で必要となる費用
・その方法を選択することによるメリットとデメリット
・その方法により債務整理の道筋をつけるまでの所要期間

今は借金の事で積もり積もり重なったストレスや、精神が不安定だと思いますが、先の事を考える大事なときです。知っているのと知らないのとはでは違いますので、少しでもお役に立てて下さい。

■人気blogランキング
■債務・借金ランキングへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ooitajikohasan.blog110.fc2.com/tb.php/57-db514640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。